競馬の開催が続いてコロナが収束することを願います。

共同通信杯GⅢ 今日はデムーロ祭!勝負レースは4鞍! 陣馬タクティクス 2019/2/10

共同通信杯GⅢ 今日はデムーロ祭!勝負レースは4鞍! 陣馬タクティクス 2019/2/10

土曜日は東京競馬が雪で中止。
中止は残念ですが、雪の中でなにかあってもアレなので順延歓迎です。

というわけで、土曜日は東京しか買わない予定だったので馬券はお休み。
気を取り直して日曜競馬予想です。

東京6R
芝1400m

ここは二頭軸で
◎トオヤリトセイト
○ヴォイスオブジョイ

両馬とも前走出遅れですが、発馬が決まればどちらも来るんじゃないでしょうか。
ワンツーかどうかはわかりませんが、勝ち負けには十分なると思います。


東京9R
芝1800m

ここは三つ巴かな、と。
◎イストワールファム
○ブラックスビーチ
▲サンティール

ポイントは買い方ですね。
三連系のフォーメーションの一・二列目にこの三頭で当たるんじゃないかな?

東京11R
共同通信杯GⅢ

芝1800m

ここは◎アドマイヤマーズで仕方ないでしょう。

しかしながら、春のクラシックに向けて賞金足りてるので試走なのは間違いないでしょう。

間隔が開きすぎるのを嫌ったのか、距離適正を確認したかったのか、ここを使う意味がいくつかありそうな出走です。

逆に言うと此処に出てくるほかの馬は、各陣営がそれなりの素質を見込んでいるということでしょう。

陣馬タクティクス的には大変興味深いレースです。

普通に行けばアドマイヤマーズの一着固定でいいと思うのですが、取りこぼしがありそうな気もします。

相手はダノンキングリー、フォッサマグナ、クラージュゲリエ

それからナイママとゲバラをどうしようかな?という感じです。

頭数が少ないので最終的に「見」の可能性も高いです。

馬券はともかく必見のレースになりそうです。

東京12R
芝1600m
◎レッドベルローズ

ここは強い勝ち方をするような気がします。

共同通信杯が「見」でここで勝負という感じかな。

月曜日もレースがありますから、じっくり考えて「見」も使ってうまく勝ち抜けたいですね。