競馬の開催が続いてコロナが収束することを願います。

不良馬場のジャパンカップでどの馬を買うか? JRA競馬予想2019

不良馬場のジャパンカップでどの馬を買うか? JRA競馬予想2019

今年は折からの雨で不良馬場。

外国馬の参戦もなく、登録段階から個人的に本命視していたラブズオンリーユーが出走せずと波乱の予感。

オッズも割れそうで、今回は多点買いでいきます。

ジャパンカップ2019 買い目

フォーメーションで馬連と三連複を買います。

馬連22点
一列目
②⑥⑨⑫
二列目
②⑥⑨⑫④⑧⑩⑮

三連複28点
一列目
②⑥⑨⑫
二列目
②⑥⑨⑫
三列目
②⑥⑨⑫④⑧⑩⑮

基本的にはやっぱり天皇賞組が強いと考えました。
そこにハンデ重賞のアルゼンチン組がどう絡むか?

それから前走レースを全馬確認して、入れざるを得なかったのがオールカマー4着のレイデオロ、京都大賞典2着のダンビュライト、新潟記念2着のジナンボーです。

本命はユーキャンスマイル

本命視した一列目の4頭
ワグネリアンユーキャンスマイルルックトゥワイスタイセイトレイルの中では、ユーキャンスマイルが一枚上手かな、と思います。

ダークホースは2頭

波乱を起こすとしたら、タイセイトレイルジナンボー

タイセイトレイルは前走アルゼンチン共和国杯で55kgながらスローペースを追い込んで2着。相当体調がいいのではないかと思います。

ジナンボーは正直なところ格下だと思うのですが、新潟記念でタイム差なしでユーキャンスマイルの2着。
G1で(不良馬場の)大外人気薄を見ると血が騒ぎます。ピンクカメオ、ムラマノヨートー…

道悪については、よくわかりませんが、騎手の腕前がモノを言うのは間違いないでしょう。
ルックトゥワイス騎乗のランフランコ・デットーリの手腕もレースの見所ですね。フラッと(?)来日してアルカセットを勝たせたあの衝撃はいまも覚えています。

今回は、けっこう多点買いするので、配当のデカいところが来て欲しい!

ではでは、みなさまご武運を